

なかなか進まないわけで・・・

こんばんはです。
更新遅れてすいません・・・・。
先日話していたスライダックを貸していただくのに理科の先生三人のうち一人に交渉をしてみたのですが失敗しましたorz
ま、まぁこんなこともあるでしょう・・・。かならずつぶす
こほんこほんっ後二人いらっしゃるのでそっちにもまたあたりたいと思います。
で、ですねまたまた先日話していたヘッドホンアンプが直りました。
DSC00541.jpg
写真を見て分かるようにケースも作りました。
DSC00539.jpg
つくりは悪いですが格好いいですb
肝心の音ですが、
素晴らしい!!
この一言に尽きます。
まず、低音の響きがよくなり、高音の伸びもよくなっていました。
ちなみにこのアンプはLHPA-DIA_BUFFER-KITというKITで作りました。
皆さんもぜひ作ってみてください!
あと、レールガンのレールとデジタルテスターを購入しました。
DSC00547.jpg
これを切断して適当な長さにして使用します。
これがテスターです。
DSC00550.jpg
このテスターの詳細はすみませんまた次回に書きます。
すいません、今日は疲れて疲れてこれが精一杯ですorz
では、さようなら~

こんなものを作りました

こんばんは
前からPSP用のアンプが欲しいと思っていたので先日「LHPA-DIA_BUFFER-KIT」というものを注文しました。

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


と、言うことで完成写真です。
DSC00325.jpg
いきなり完成写真ですいませんパーツとか撮るの忘れてましたorz
で、音ですが・・・
やってしまいました
左の方の出力が死んでいました・・・。
おそらく半田付けした際の熱でやられたようです・・・。
しかし右からの出力は生きていたので一応報告しておきます。
音はよくなったといえます、今までは低音の響きが足りないように感じていたのですが、これをつけた結果うるさくはないのですがどんどんと響くようになったと思います。左が生きていればもっと詳しく書けると思います・・・。
また、機会があれば壊れたと思われるパーツを買います・・・。
あと、今回のようになんかかしら関係ないものもそれなりに作っていくと思うのでよろしくお願いいたします。

受験終わったー

こんにちは。
どうも、受験勉強に追われていた者です。
今更な感じがしますが、1月15日にわたしの本番がありました。
そして昨日1月18日結果が返って来ました・・・。
結果は










合格だそうです。
いや~、勉強した甲斐がありました。
これで私の受験は終わりました。
ちなみに私の行く高校は音楽・・・吹奏楽が強いところです。
吹奏楽をしながらこっち(どっちだ)の勉強をしたいと思います。
このブログを見てくださっている方も受験頑張ってください!
それでは、さようなら~。

遅れ馳せながら

こんにちは。
正月いろいろと忙しく更新できませんでした。
タイトルどおり今更ですが、あけましておめでとうございます。

・・・と、そこはおいといて。
今後作っていくものを考えました。
私自身今までにコイルガンを作ったのですが、てきとーに作ってしまったので効率もさほどよくなく見た目も非常に汚かったので解体してしまいました。
ですが、コイルガンはまた別の機会にしたいと思います。
今から作ろうとしているものは、いま流行の「レールガン」です。かわいいよ御坂かわ(ry
ごほんっ、、、
レールガンといってもお金が足りなかったので全長300mmぐらいで入力エネルギーは3321Jと若干控えめなスペックとなっています。
かといって油断は禁物です。今回450V8200μFのコンデンサを4個直列や並列にして使用しますが、これらのコンデンサがフルチャージされているときに感電でもしたら何十回はかるーく死ねます。ですので製作の際はかなり気をつけて製作を行っていきたいと思います。
あと受験を控えておりますので(そんなときに何やってるんだよとか気にしたら負けです)期間以内に製作できるか分かりません。ちなみに材料が集まり次第製作していこうと思います。できれば4月までに作っておこうと思っております。
では、よいお年を~。

初めまして~kurarusuです~。

こんにちは~
kurarusuと申します。
私は実験などが大変好きな変態です。
主に電気などの実験をして行こうかと思います。
初めてのブログ経営ですが温かい目で見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。

ヤスオク

コイン(75円)を1回の入札手数料として格安で商品が落札できるというサイトです。出品者がサイトを経営している会社なので信頼できるかと思います。しかし、この会社はとってもぼろもうけしています。そこらへんを考慮してください。
プロフィール

くるくるクラールス

Author:くるくるクラールス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ メタルギア
卵を3回クリック!!
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
私が実験をする際にこの本たちから知識を得ました。
