スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は高校へ・・・

どうもkurarusuです。
さて、先日お話したテスターのお話をさせていただきます。(さぼってすみませんでしたorz
あのテスターはLDM-86Dというもので、直流電圧が1000Vまで計測できると言う優れもの(?)です。
ちなみにこのテスターは8000円だったのですがキャンペーンかなんかで2000円引きになったので買いましたw
でも高いお・・・
さらにこのテスターはPCと接続ができるらしいです。
今まで、テスターはアナログのだけしかもっていなかったのですがこれでもう少し正確な計測ができそうです。

あぁ、あと先日はなしたアンプですがまたあれもサボった内容を書いていたので補足いたします。
あのアンプはダイアモンドバッファ回路というトランジスタ4つを対称に配置したものを使用したアンプです。
エミッタホロワが二段構成となった増幅率1倍のバッファ回路です。このバッファ回路は高入力インピーダンス低出力インピーダンスの特徴がありアンプの出力段によく使用されるらしいです。
実は僕もまだ全然勉強不足でどのような回路がどのような働きをするのかまったく分かっていませんorz
勉強して自分でアンプを作れるようになりたいです。
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
で、レールガンどこ行ったの!?
ごめんなさい ごめんなさい
いま、ちゃんとレールガンの製作準備を着々と進めています・・・。
ですが、今年度はきついかもしれませんorz
では、失礼しますヽ(・∀・*[壁] 三( *)ノ ピューッ
スポンサーサイト

ヤスオク

コイン(75円)を1回の入札手数料として格安で商品が落札できるというサイトです。出品者がサイトを経営している会社なので信頼できるかと思います。しかし、この会社はとってもぼろもうけしています。そこらへんを考慮してください。
プロフィール

くるくるクラールス

Author:くるくるクラールス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ メタルギア
卵を3回クリック!!
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
私が実験をする際にこの本たちから知識を得ました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。